SSブログ

タモリ+市川紗椰で鉄ちゃん番組を深夜放送したらどう? [テレビ]

主役のタモリさんとゲストでモデル・市川紗椰さんが出演していた
テレビ朝日の6月20日深夜放送「タモリ倶楽部」
今回は先週に続き「作り鉄」


「作り鉄」と言うのは
鉄道関連で欲しいものが世間には無いので
自分でそれを作ってしまおうと言う鉄道ファンのことです。


市川紗椰さんは早稲田大学政治経済学部卒業です。
いわゆる早稲田の政経卒の才媛。

鉄道関連本のテーマで3月にもタモリ倶楽部に
ゲストで出ていたと記憶しています。


身長:169 cm
スリーサイズ:85 - 54 – 84 cm
カップサイズ:E
のプロポーションで
有名大卒の美人モデルだからって事で
番組に花を添える形のお飾りで出演をしているわけではなく
「本格的」な鉄道ファンいわゆる“鉄ちゃん”です。


管理人は鉄道ファンという訳ではありませんので
“~系車両だぁ”のように
チョクチョク出て来る専門用語は分からないのですが

彼女は
専門的な用語にも対応してしまいます。


今回の番組は「作り鉄」ですので
より一層専門的な言葉が出てきたりするのですが
それを知っていたりする恐ろしい美人モデルです。


一方、日本中の鉄道を地形図もからめてご存知なくらい
タモリさんが鉄道ファンであることも有名です。


番組では後半に市川さんが
飯田線の電車の運転シュミレーションをできる
「作り鉄」で操作をしているときに

まるで新人を優しく見守るベテラン教官のような感じでの
タモさんの姿に何だか和んでしまいました。


20140621_102807_0.jpg


同じ鉄道ファンでも
撮り鉄、録り鉄(とりてつ)、乗り鉄、降り鉄など
数十種類もの種類があるそうです。

驚きですよね。


そうなってくるとそれぞれの鉄道ファンをターゲットにして
毎週違った“鉄ちゃん”テーマで番組が成り立ちそうですよね。

地上波の深夜放送枠だったら
目的意識を持った視聴者がかなりつくんじゃないのかぁ?


タモリさんと市川紗椰さんがコンビで新番組を
作ったら面白いと思うんですけど。

鉄道ファンではない管理人でも興味があります。


どこかのテレビ局でそんなサブカルチャー番組やってくれないかなぁ?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。