SSブログ

AKB48選抜総選挙会場は味スタのように屋外でいいのか? [芸能]

6月7日に投票結果が発表された
「AKB48 37thシングル選抜総選挙」


総投票数は268万9427票とありました。
これは史上最多だった昨年の264万6487票よりも
4万票以上多い新記録。


第1位の渡辺麻友さんの獲得得票数も
15万9854票で昨年第1位の指原莉乃さんの
15万570票よりも9千票以上多い新記録。

多くの人に支持されている
毎年6月に行われる“お祭り”でもある
「AKB48 シングル選抜総選挙」ですが

選挙結果発表の会場は
東京・味の素スタジアムのように屋外でイイのかなぁ?


管理人も選挙結果発表の様子をTVで見たのですが
その感想は“お祭り”じゃなく“修行”


ザーザー降りの雨の中でのイベント実施と言うのは
辛そうです。

実際、途中で会場を後にする方も多くいたそうです。

ファンの心情としては川栄さん、入山さんが
握手会で暴漢に襲われた後ですから
全員でAKBメンバーを支えて盛り上げようと
言う気持ちでいっぱいだとは思いますが

主催する側はそのファンの気持ちに甘えていてイイのかなぁ?

AKBメンバーは雨に濡れないひな壇から
ずぶぬれになって寒い中で声援を送るファンを
観ていたんですよね。

メンバーの方も辛くありませんか?
だって自分達も毛布にくるまっているような状態なんですよ。

雨の中で何時間も自分たちを応援しているファンの姿を観たら
堪えられなくなるような気がするのですが…


サッカーの試合だと
選手自体がずぶぬれになってプレーしているわけですから
選手もファンも一体となっている感じがしますけれども

毛布にくるまったひな壇と雨にうたれた雨がっぱ姿では
どうも一体感とはほど遠いです。

その様な中で
第10位に選ばれたSKE48の須田亜香里さんは
備え付けのマイクをはずして
ステージの前に出てお客さんと一緒に濡れながら
スピーチしていました。
イイですよね!
(スピーチそのものは面白“ぐだぐだ”でした。)

基本的にSKE48のメンバーは
雨に打たれているファンを気にしているスピーチが
多かったような気がします。
(あくまでも管理人の主観)


お祭りなんですから
ファンもそれなりの格好をしてくる方もたくさんいるわけです。
(推しメンをプリントした上着のようなものなど)

その様なものも、雨がっぱを着ると台無しですよね。
テレビで見る限りみんな同じピンクの雨がっぱなんですから
そりゃねぇよな。


6月は梅雨の時期なんだから
屋根つきのドームのようなところで実施できないのかな?

この時期はプロ野球も交流戦で東京ドームも使用中って事が
多いのでしょうけども
毎年実行することが分かっているのなら
前もって東京ドームを押さえておくこともできるんじゃないの?

名古屋ドームでも
札幌ドームでも
福岡ドームでもいいんじゃないの?

おそらくファンは集まると思いますよ。
一年ごと主催会場を移動させると言うことでもイイかも?

とにかく、ファンはおそらくAKBメンバーに会場のことで
文句を言う方はいないのでしょうけども

運営する側の姿勢として客に寒い思いをさせている
この状況でイイって事にはならないでしょ?


そんなことをテレビ画像を見て考えしまった今日この頃

それではまた。




スポンサーリンク




タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。