SSブログ

さすが、さっしー滝行頑張ってください。福岡・大分の滝行場所を少し調べときました [芸能]



先日6月7日に行われた
37 thシングル選抜総選挙で第2位の
指原莉乃さん。


5月14日のSHARP「AQUOSスマートフォン」の
キャンペーン発表会で
1位になれなかったら
“2か月くらい修行します。滝に打たれます”
公約していましたよね。

この件に関して
秋元先生から
“『スケジュールを合わせて何かでやるぞ』とメールが来た”
そうです。


さすがです。
他のアイドルだったらうやむやにしてしまいそうですけど

さっしーはやりそうですよね。
「有言実行」です。


秋元先生も芸能界でこう言ったことが
“おいしい”と感じ取っているんでしょうね。


何と言っても
「AKB48とは、指原莉乃の“奇跡”のことである」って

秋元康さんご自身が2012年の指原さん初のフォトブック
「さしこ」のなかでメッセージを送っているぐらいです。

好き嫌いは分かれても
指原さんはチャレンジする開拓者なのです。

HKT48劇場支配人である指原さんが自ら
公約の“滝行”などするから
HKTの後輩はついてくるのでしょうね。


ところで
さっしー本人は「福岡か大分で」と言っているようですので

少し福岡・大分で滝行ができるところを調べてみると

大分県では
宇佐市安心院町にある
東椎屋の滝(ひがししいやのたき)

別府市乙原にある
乙原の滝(おとばるのたき)

宇佐市安心院町福貴野にある
福貴野の滝(ふきののたき)

上記の場所で滝行ができるようです。


福岡県では糟屋郡篠栗町で寶生院・養老の滝のように
整備された場所で滝行ができるようです。

福岡 寶生院 養老の滝〝滝行〟



一般人が滝行をする場合は
やはり場所が整備されていることが必要に思えます。


だって、滝行って上から落ちてくる水に
うたれるイメージですが

水が落ちてくるその落差が大きいと
この水がとても痛い。

さらにもうひとつ
自然の中では
落ちて来るものは水だけとは限りませんよね

小石とか木の枝とか落ちてくる可能性があります。

そこら辺は滝行の現場を管理している責任者の意見を
しっかり聞いて注意しないと

万が一、事故が起こった時に
後になって
「知らんかったんやぁ。そうなるとは思わなかったんやぁ。」
なんてことは言わないように。


あっ、そうそう
滝行は上から落ちてくる水にうたれることだけではなく
滝壺近くの冷たい水の中につかると言うものも
滝行だそうです。
知りませんでした。


もちろん、さっしーは滝の水にうたれる方を
やりますよね?

期待しとります。





スポンサーリンク




タグ:指原莉乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。