SSブログ

東京都議会のセクハラヤジに思う民度の高い国民にレベルの低い政治家のなぜ [ニュース]


6月18日の東京都議会一般質問で
みんなの党の塩村都議が
「子育て支援について」の質問をしていたところ

「結婚したほうがいいんじゃないの?」
だとか
「産めないのか」
だとかのセクハラヤジがとんだそうです。

ついぞ先日W杯サッカーで日本サポーターが
試合後にスタジアムのゴミ拾いをする姿で
日本人の民度の高さを一般国民が世界に示した矢先に
国内では政治家が精神レベルの低さを世間にアピールする形。


だいたい
子供を産んで育てる環境改善について
の質問をしている議員に対して「産めないのか」とか
何ともお粗末な野次。


自民党議員の座席の方から聞こえたそうですが
誰が発言したのかなどは今のところ分かってはいないようです。

発言に対して自分の名を名乗り出られないような
人物が議員をやっているんですよねこの国は。


この野次が女性に対するセクハラまがいの野次であるとか
幼稚な野次だとか人間性の
レベルの低い野次だとかいうのはここで言わなくても
一般世間様は重々承知のことと思います。


それよりも一般国民のレベルでは
世界の中でもかなり高い人間性を見せる日本人が
何で議員さんにはこんな議員たちを選ぶのかって事ですね。


政治家としての能力とヤジ発言は
関係ないという見方をする方もいるかとは思いますが

管理人はやっぱりこのような野次を飛ばす者は
政治家としての能力は低いと思います。


どういうことかというと
極論ではありますが
心の中では
ゴリゴリの男尊女卑や人種差別の考えを持っていても

いざ政治の表舞台ではそのような発言やそぶりを見せずに
世間をだませて手玉に取れる者の方が
“政治力”としてはあるとおもいます。


つまり、
国民を手玉に取るどころか
自分の心根を隠すこともできないような政治家を
選んじゃったんですよね。

政治家としてのレベルの低さを隠すこともできないものを
選挙で選んじゃったってところが
何ともお恥ずかしいです。


地方議会であろうが国会であろうが
議会にヤジなどの不規則発言は必要ありません


サッカーでもイエローカードやレッドカードがあるように
議会でも不規則発言1回でイエロー
2回目でレッドカードで議会から退場ってのはどうでしょうか。


2回レッドカードをもらったら議員辞職なんてことに決めれば
名前を名乗ることもできない
ふざけた野次野郎はほとんどいなくなるんじゃないの?





スポンサーリンク




タグ:東京都議会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。