SSブログ

宇部市の6年連続「億超」当選って、宝くじは確率の問題だけじゃないの? [ニュース]



ニュースにあったのですが
人口17万人の山口県宇部市で
2009年から今年2014年までの6年間毎年
億超えの当選金が出ているそうです。


管理人は東京に住んでいるのですが
良く西銀座のチャンスセンターが1等当せんを出す
と言われていますが

そりゃ販売枚数が圧倒的に多いんだから
どの地域も当選確率が平等なら
当選本数は多くなるのは当たり前でしょ?
って思っていました。

いや、今でもそう思っていますが
人口17万人の市で毎年億超えの当選が出る確率と言うのは
いったいそれが普通にあることなのかどうか
少し不思議に思っているのも事実です。


そう考えているのはどうも管理人だけではないようで
宝くじファンの間ではこの宇部市が
ちょっとした話題になっているのだそうです。


ネットにあったのですが
風水では金運は西へと流れていくそうです。
だから本州でもっとも西の山口に金運が集まるそうです。


金運を高めるのに
西に黄色いものを置くと良いと言うのは良く聞きますよね。

しかし、金運の流れなどと言うのは初めて知りました。


でも山口県で最も西は下関だと思うのですが
そこん所はどうなのでしょう?

それに対しては金運の風を運んでくる
空港があることがキーポイントだそうです。
宇部市には空港があるからドンピシャって事。


この手の事は科学的実証が示せないので
気持ちの問題のような気がしますけど
でも、やっぱり1等の当たりを多く出しているところで
宝くじを買いたくなるのも人情ですよね。


風に関係して
風水では南東から風を流すのも大吉だそうですよ

だから扇風機のように移動させることができるモノは
南東において風を受けると良いって事ですね。


これだとこれから暑くなる季節に
お金もかからずにすぐにでもできる風水術ですよね。
チョットやってみて
気持ち的にも高揚させて宝くじを買いに行ってみようかな?





スポンサーリンク




タグ:宝くじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。