SSブログ

ミステリーハンターの浅田真央さん、フィギュアを始めるための布石かも? [テレビ]


浅田真央さんが
TBS系列の「世界ふしぎ発見!」
レポーターであるミステリーハンターとして

ウィーン、スロバキア、ブダペストで
フィギュアスケートの誕生と謎を探るようです。

来季の休養をすでに発表している真央ちゃんですが
スポーツから離れたところから
フィギュアを見つめなおすのは彼女にとって
新しい発見があるかもしれませんね。

そうなるとフィギュアスケートの芸術的側面に
さらなる良い影響があるかもしれません。

スポーツ選手としてのフィギュアスケートからは
少し距離を置く浅田さんにとっては
「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターは
とても良い環境だと思います。

また、
選手として活動を始める布石になるのかもしれませんね。


実際、浅田さん自身も
「何もかも初めての体験だったので、
大変でもありましたが、新鮮で楽しく、
表現者としても勉強になる旅だった」
と述べています。


ここで“表現者”と言っていることに
大いに着目したいと思います。

完全にアスリートとしてフィギュアスケートから
離れる気は全く無いように思います。

と言うことは1年の休養後は再び
フィギュアスケート選手としてオリンピックに向けて
突き進むことになるのかもしれません。


管理人としてはそうなってくれるとうれしいのですが
これは当たり前ですが
浅田さんが御自身でお決めになることですから

真央ちゃんがどのような道を選ぼうとも
ファンはただひたすら応援することに徹したいと思います




スポンサーリンク




タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。