SSブログ

治療が必要なのは噛みつかれたキエッリーニじゃなく噛んだスアレスの方だったの? [スポーツ]


サッカーワールド杯の
グループDのイタリアVSウルグアイ

ウルグアイのFWルイス・スアレス選手が
イタリアのDFジョルジョ・キエッリーニ選手に
噛みついた件に関してFIFAから処分が下されました。


結論は
*9試合の公式戦出場停止処分
*4カ月間、スタジアム入場も含むあらゆるサッカー活動停止
*10万スイスフラン(1000万円超)の罰金


国際サッカー連盟(FIFA)ヴァルケ事務局長は
「(ルイス)スアレスには治療が必要だ」と言っているようです。

噛まれたキエッリーニ選手じゃなくて
噛んだスアレス選手の方に治療が必要なの?


まぁ、確かにニュース画像で見て歯形が残っているぐらい
噛みついてんだから重い処分が下されるのは分かります。
(しかし、試合ではレッドカードが出ていない・・・)


ただ、噛みつかれたキエッリーニ選手自身がこの処分は
重すぎるのではと思っているようです。

「少なくとも、彼が試合中にチームメートたちの
そばにいることだけは認められてほしいと心から思う。」
と語っています。


さて、
ウルグアイはW杯で決勝トーナメントに進みますが
その試合にスアレス選手はスタジアムにすら来ることは
出来ないって事です。

さらにあらゆるサッカー活動を4カ月間停止なのですから
W杯後のイギリスプレミアリーグの
リヴァプールFC公式戦も出場できません。



しかしながらこの処分は
懲罰ではなく治療させるという意味で長期活動停止なの?
治療に専念させるためってこと?


確かにスアレス選手は過去において
2010年
PSVアイントホーフェンのオトマン・バッカル選手に噛みつく。
7試合出場停止処分

2013年
チェルシーのブラニスラヴ・イヴァノヴィッチに噛みつく。
10試合出場停止処分


今回で3度目って事ですね。

確かに何やらサッカーの試合中に
人にかみつく癖があるようですね。


いくらなんでも
サッカーの試合にかみつきは無いよね。

管理人はスアレス選手はサッカー選手として
凄い才能がある人だと思っているんですけどね。


ちゃんとサッカー界に戻ってきてね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。