SSブログ

「ぼっち」を「ソロ活動」変換して気持ちもトランスフォーマーのしょこたん [芸能]


恋人の小澤亮太(26)さんと破局し
目下プライベートで“ぼっち”活動中の中川翔子さん。

映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」で日本語吹き替えに参加。

しょこたんが吹き替えを担当するのはヒロイン・テッサ。
その「トランスフォーマー」空中アフレコイベントでの
しょこたんの発言がなかなかのものです。

「最近、“ぼっち”っていう言葉を
“ソロ活動”って
言い換えると強くなれた気がする」


しかし何でしょうね
ちゃんと独自の価値観と思考法を持っている
しょこたんならではの言葉変換ですね。


同じような内容でも言葉を変換すると
確かに前向きになれたりするのでしょう。

この言葉の変換は言いかえたと言うよりも
別の側面から物事を見てみるといった方がいいような感じです。

だから前向きに進めるのだと思います。

言葉を言い換えても
物事のとらえ方や思考法が変化していなければ
何も変わりませんよね。


ネットのまとめサイトなどで
テレビ番組や各種イベントで
“ぼっち”状態の写真を掲載されて

最近、
ぼっちと言う言葉としょこたんが「=」で結ばれている
ような感じがしないでもないですが


たまたまそんな写真を取られているだけですよね。

何と言ってもしょこたんにはそのブログも含めて
熱烈なファンが
大量におるわけです。

かく言う管理人もしょこたんのアメブロは
チョクチョク拝見させてもらっています。

ちなみに毎回と書かずチョクチョクと書いたのは
彼女のブログをご覧になった方は分かると思いますが
もの凄い更新頻度なのです。

3,4年前の頃に比べると半分ぐらいに減っては来ていますが
それでも1か月に数百の更新頻度です。
毎回は拝見できません。
だから管理人はまとめてみる感じです。


さて、
一般人には存在しない大量のファンが
芸能人である中川翔子さんにはいるのです。

それだけでも“ぼっち”では無いのですが

プライベートでは最初に述べたように
俳優の小澤亮太さんの隠し子騒動で
破局を迎えていますので“ぼっち”と言うことなのでしょう。

その体験を“経験値”と言い
その気持ちを“ソロ活動”と言い換えて
気持ちも「トランスフォーマー」して
新しい自分になるのは彼女らしいです。


今後の活動にさらなる発展がありますように。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。