SSブログ

小保方晴子さん逮捕もあるなんて週刊現代で記事になっているけども・・・ [ニュース]


STAP細胞の存否を確認する検証実験へ
小保方晴子さんの参加を
理化学研究所が発表しているのに

マスコミはどうしても妨害をしたいのか
週刊現代では逮捕もありうるようなことを記事にしておりました。

今回の検証実験では小保方氏には
理研の別の研究者が立ち会い、

なおかつ監視カメラで実験の様子を撮影します。
不正疑惑を挟む余地などない状況下で行われます。


週刊現代の記事では小保方晴子さん逮捕の可能性は
STAP細胞は本来存在しないにもかかわらず
論文の不正操作を行っていたという場合であって

そんなことは
仮に検証実験でSTAP細胞は存在しなかった
という結果が出てからの話じゃないの?


小保方氏自身は今回検証実験に参加させてもらえるようになって
「実験の機会をいただき心より感謝し、
誰もが納得する形でSTAP細胞の存在を
実証するため最大限の努力をしたい」
とおっしゃっているんです。

逃げ隠れせず堂々と監視下のもとで
実証して見せると言っているのに

検証実験する前から周囲が雑音出して邪魔してどうすんの?
って思うのは管理人のひいき目でしょうか?

監視下のもとで実験をするって言うのは
別にヤマシイことをしていなくても
プレッシャーと言うものはあるはずですよね

にもかかわらず結果が出る前に
たたみかけるように
マスコミで小保方バッシングはよろしくないように思います。

彼女の検証実験の参加期間は
7月1日から11月末までの5カ月間です。

黙って見守りましょうよ。





スポンサーリンク




タグ:小保方晴子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。