SSブログ

ドランクドラゴンの鈴木拓は『鳥人間コンテスト』参加できるか? [テレビ]


お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓さんが
減量に挑戦中だそうです。


その理由は
日本テレビ系バラエティ番組
「笑神様は突然に…」の企画で
夏に開催される『鳥人間コンテスト』
パイロットとして出場するからだそうです。


ただ、パイロットの想定体重は51kgだそうですから
それに到達するには現時点で67kgの鈴木さんは16kg
減量しなくてはいけなくなります。


今年の鳥人間コンテストは7月26・27日に
滋賀県彦根市の松原水泳場で開催の予定ですから
もう3週間ちょっとしかありません。

1週間で5kgぐらいの割合での減量なんですけど
それって、“可能”ですか?

仮に達成できたとしても
鳥人間コンテストにパイロットの仕事を果たせる
体力は残っているの?

常識的に考えたら鈴木さんは適正体重では
大会に参加は出来ないのでしょうけども・・・

もう滅茶苦茶な気がしますが
バラエティー番組ですから
体重オーバーでも挑戦するんでしょうね。


コンテストは飛行距離を競う
「滑空機部門」、「人力プロペラ機ディスタンス部門」

一定条件下で達成時間を競う
「人力プロペラ機タイムトライアル部門」
とあります。

ちなみに昨年2013年の
鳥人間コンテストでの最長飛距離記録は
人力プロペラ機ディスタンス部門で
「東京工業大学Meister」機が記録した
20399.24m


これまで36回の大会の中での最長記録は
同じくディスタンス部門で
2008年の第32回選手権大会
東北大学Windnautsが
記録した
36000.00m

1977年に始まった第1回 日本大会が
82.44mですので

400倍以上にもなっているんですね。
驚きです。


東芝電波プロダクツ社員で構成される
「チームてぷと」の一員として
鈴木さんは参加されるようですが
はたしてどのような結末になるのでしょうね?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。