SSブログ

芸能人無断撮影の横行にきゃりーぱみゅぱみゅに続きダレノガレ明美も怒り [芸能]

携帯やスマホの搭載カメラが
デジタルカメラ並みの性能の向上もあって

昨今では一般人による
有名人や芸能人の盗撮が問題になっています。


先日、きゃりーぱみゅぱみゅさんも
無断撮影に苦言を呈していましたが
7月4日のツイッターでモデルのダレノガレ明美さんも
電車内での無断撮影に怒りをあらわにしていました。


bandicam 2014-07-04 22-32-53-985.jpg
((C)ORICON NewS inc.より)


ところがツイッター上では
この盗撮が犯罪と言う認識が無い方々もいらっしゃるようです。

その認識が無ければこれからも様々な有名人、芸能人に対する
無許可撮影は続くのでしょうね。


彼女たちも人気商売ですから
あからさまな法廷闘争は避けたいと思っていますから
口頭やブログ、ツイッター上での注意にとどまっていますが

今後もこのような盗撮がひどくなるようだと
いずれどなたかが裁判に訴えて出る状況になるでしょうね。


歌手やモデルなどの芸能関係に携わっている方は
その肖像権と言うのが一般の方たち以上に
“経済的価値”が有ると認められます。


速い話がダレノガレ明美さんのように
モデルのお仕事をしている方は
その写真自体が写真集などの本になったりするのです。

無差別に無断撮影などを許していたら
それこそ海賊版写真集など作れてしまいます。

それこそ商品を盗んでいるのと同じです。


したがって芸能人への無断撮影は肖像権侵害
“犯罪”です。


芸能人や有名人は人に知られてナンボだろうと言う考えで
黙って写真を撮るのはキケンな行動です。


つまり、
ちゃんと許可を取れていれば問題ないんですよね。

でも、芸能人によっては
対応はそれぞれでしょうし
まったく許可しない方もいれば
気軽に応じてくれる方もいるでしょう。

そこはあなたの持つ運と好感をもたれるイメージしだいなのかも?

想像すればわかりますが
良いムードになった時に恋人にキスされる分には
女性は拒まないでしょうが

見ず知らずのアカの他人に突然キスされたら
完全なセクハラでしょう。

盗撮はそれに近いと思います。


本当にファンだったら
握手やサインだったらほとんどの芸能人が
応えてくれるんじゃないのかなぁ?

それも運しだいかもしれんけど・・・




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。