SSブログ

W杯ブラジルがドイツに歴史的大敗で今後心配される人々 [スポーツ]


信じられません。


7月8日のサッカーW杯準決勝
ブラジル1-7ドイツの結果。

確かにブラジルはネイマールが例の
ブラジル対コロンビア戦で
スニガに背後から膝蹴りを食らい
背骨を骨折し戦線離脱。

DFのチアゴ・シウヴァが累積2枚のイエローカードで
ドイツ戦に出場していない。

確かに“そんな”“こんな”はあったと思いますが
それでも前半23分から29分までの6分間に4点も取られて
結果的に7対1の大差で負けるなんて想像もしていませんでした。


地元開催でこのような大敗を喫してしまうとは
今後のセレソンに対してのブラジル国民の風当たりのすさまじさを
心配しないではいられません。

本当に死人が出ないことを祈ります。


もっと言うなら
ネイマールに負傷させてしまった
コロンビアのファン・スニガ選手の
身の安全の方は大丈夫なのでしょうか?


ことサッカーになると
南米人の暴走ぶりは日本人には理解しかねるところまで
行ったりしますよね。

過去にコロンビア代表の
アンドレス・エスコバル選手がオウンゴールの責任を
とわれて一般人に射殺される悲劇が起きています。



もう一人心配される人物が・・・

応援するチームがことごとく敗退すると言われている
ミック・ジャガー


これはイイがかかりもいいところなのですが
実際に2010年W杯でスタンドから応援した
アメリカ、イングランド、アルゼンチン、ブラジルは
負けているようですし

2014年の今回も
イングランド、イタリア、ポルトガルと敗退しています。

そして現実に今回のブラジルVSドイツ戦もスタンド観戦して
ブラジルを応援していたそうです。

確かにゲンが悪い。


熱狂的ファンからするとこのような非科学的な根拠でも
怒りの矛先を向けたくなるのでしょうから
ミック・ジャガーのウェブ上の公式サイトなどは
変な書き込みなんかされてしまうのではないかと思います。


本当に
不条理な場外戦だけは絶対避けてもらいたいものです。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。