SSブログ

小林可夢偉は2015年にザウバーのシートがつかめるか? [スポーツ]

2014年のF1日本グランプリも近づいてきました。
フリー走行の10月3日から始まり決勝が10月5日の日曜日15時から。

さて2014年の今年、F1に復帰してきた小林可夢偉

今年は散々な年でしたが
来季のシートで古巣のザウバーのシートがつかめるかどうかも気になります。


今年、管理人は可夢偉に期待していたのですが
14戦が終わった段階で最高位が13位で

途中リタイアに至っては
第1戦 オーストラリア
第5戦 スペイン
第7戦 カナダ
第11戦 ハンガリー
第14戦 シンガポール
と5レースもあります。

第12戦 ベルギーでは急きょアンドレ・ロッテラーに
シートを奪われています。

こんなことで話題になってもしょうがないです。

おまけに今年9月中旬には
元カノのあびる優が格闘家の才賀紀左衛門と
結婚すると電撃発表して

今は可夢偉には関係も無いのに
昔のことをあーだ、こーだとネットやマスコミで言われる始末。


昔流行った“大殺界”か何かか?


ただ、レースの酷い成績は
小林可夢偉のせいじゃないよね。


チームのケータハムがあまりにもお粗末だと思います。
チーム運営の資金の無さ過ぎが
全ての諸悪の根源。

金が無いからマシンを開発できない。
金が無いから金を持ってきたドライバーを急きょマシンにのせる。
ドライバーからのフィードバックなんてないから
マシン開発がこれまた遅れる。


そして今やコース上の“走るシケイン”状態。

だいたい上位チームと予選の走りが5秒遅れ。


5秒遅れって・・・もうレースに参加しちゃいかんタイムです。
レースコースによって当然平均時速は変わってきますが
仮に平均時速が時速200kmとすると
1秒遅れでほぼ56m位の差が付きます。

5秒遅れだと
56m×5=280mも離されることになります。

このように1週ごとに300m近く離されていては
レースディスタンスの数十周も走れば
気の遠くなる距離を離されてしまいます。


つまり、なん周も周回遅れにされてしまうわけですね。
事実、リタイアしなかったレースではそうなっているのですが
ドライバーにしてみればかなりの屈辱ですよ。


金が無さ過ぎて
今シーズンでケータハム自体が消滅しそうな状態ですので

是非とも小林可夢偉には来シーズンは
たとえ古巣ザウバーでなくとも
とにかく、
もっとレースができるチームに移籍してもらいたいものです。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。