SSブログ

妖怪ウォッチでラッキィ池田再ブレイク! [芸能]


今小学生の間で大人気の「妖怪ウォッチ」もともとはニンテンドー3DSのロールプレイングゲームソフトですが

その作品がテレビ東京でアニメ放送された時の
エンディングテーマ曲
「ようかい体操第一」
(作詞:ラッキィ池田 & 高木貴司 / 作曲:菊谷知樹)

⇓妖怪ウォッチ・ようかい体操第一⇓



の曲の振り付けを
作詞を担当していたラッキィ池田さんがしていたんですね。

この振付ダンスが今、大ブームを呼んでいるようです。
ラッキー池田さん再ブレイク中!


ラッキィ池田さんと言えば
管理人が記憶に残っているのは
あの映画“ターミネーター”アーノルド・シュワルツェネッガーさんに
TVCMでヤカンを持ったへんてこな踊りをさせた人物。

シュワちゃんよく引き受けてくれたよなぁって当時思ったものです。

調べてみると日清カップヌードルのあのコマーシャルは
1989年の放送だったそうですから
もう25年も前の話になるのですね。


当時大人気振り付け師のラッキィ池田さんも
その後
AV女優さんとの結婚そして離婚後には一気に
人気も下火になってしまいました。


ちょくちょくテレビやラジオに出演されていたようですが
当時の売れっ子ぶりから比べると雲泥の差です。

もっとも以前ほどテレビなどにあまり出ていないだけで
ちゃんと振付師の仕事はしていらっしゃいますのであしからず。


さて、
「ようかい体操第一」を歌う
5人組ダンス&ボーカルユニットの
Dream5(ドリームファイブ)が演じる振り付け(もともとはアニメから)も
ラッキィ池田氏の手によるものなのですが

やっぱり、“ヘンです”

だけどこの“変”さ加減が面白いのですね。


しかも、ちゃんと要所要所にラジオ体操が入っているんですよね。

これって今年の運動会などで
取り入れる小学校も多く出て来るんじゃないかな?
だいたい現時点で踊れない子供がいないって言えるくらい
流行っているそうです。




ちなみに
AKB48の37枚目シングル「心のプラカード」(8・27)の
ダンス振り付けもラッキィ池田さんだそうです。

これから頻繁にTVでまたお目にかかれることになるでしょうね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。