SSブログ

ようかい体操第一のラッキィ池田さん、離婚騒動も懐かしい思い出? [芸能]



「ようかい体操第一」の振り付けで
ただいま日本全国の小学生の間で
大人気のラッキィ池田さん。


20年以上前はその奇抜で変なダンスが
もの凄い人気でした。

しかしながら1993年の離婚騒動後にその人気も急落して
いたのですが
今再びブレイクの気配です。


ラッキィ池田さんは
1992年1月にAV女優の青山ちはるさんと結婚するも
翌年1993年5月には離婚しました。

今では遠野なぎこさんの55日離婚なんて
恐ろしく短いスピード離婚の記録がありますが
ラッキィさんの離婚もかなりのスピード物で
1年余りの短い結婚期間でした。


離婚そのものはしょうがない(?)としても
別れる時の泥仕合のようなものがいただけませんでしたね。

ちまたでよくある
“嫁と姑”の問題が原因で別れるようになったことで
ラッキィさんが妻である青山ちはるさんに問題があったような
発言をしたもんだから

世間からの男らしくないというような批判もさることことながら
青山さんから「原因はラッキィさんの浮気とマザコンにある」
との猛烈な反論もあり

本当に一気にイメージダウンした感じでした。
芸能界と言う人気商売でのイメージダウンは
致命傷に近いものがありますよね。


現に振付師としての仕事はしっかり続けていましたが
TVなどの出演は本当に激減しました。

ヘタすると“あの人は今?”
なんて番組を作られてしまいそうな状態ですもん。


それでもちゃんと本業の方の
ダンス・振り付けの仕事をまじめにしっかり続けていたから
今の再ブレイクのときが来たんでしょうね。

ラッキィさんにとって
今となっては離婚騒動も懐かしい思い出になっているのかもしれません。


むしろ離婚当時は
「ラッキーはアンラッキー 池田家の人々」
「振り付け師よりサオ師がお好き」
「若奥様ちはるの大逆襲」
「象のじょうろ」

なんてタイトルのビデオを作るなど
ラッキィ池田さんをネタにしたような話題で
攻勢をかけていた元嫁さんの青山さんの方が
“あの人は今?”状態。


もしかしたらラッキィ池田さんの今の奥さんの
彩木映利(さいきえいり)さんがラッキィさんの“福の神”なんでしょうね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。