SSブログ

ラッキィ池田の元嫁・今嫁 あれこれ [芸能]



アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマソング
「ようかい体操第一」とその振付ダンスが
ただいま大人気のラッキィ池田さん。


そんな彼は
1980年代後半に
頭に“象のじょうろ”をのせて踊る
奇抜な振り付けが大人気でした。

本当にいつ見てもテレビに映っていると言ったような感じでした。
マスコミに対するの露出具合はもの凄いものでした。


人気絶頂の彼がやはり人気があったAV女優の元嫁・青山ちはるさんと
結婚されたのが1991年。

しかしその結婚生活はうまくいかず
1992年には離婚してしまいます。

離婚騒動で泥沼状態でもめたのが原因で
彼の人気は一気にダウンしてしまいました。


しかし、
離婚後はタレント活動よりも本業の振付師の仕事に
力を入れることで今の幸運を手にするきっかけになったと思うと

まさしく「人間万事塞翁が馬」
何が良いこと悪いことになって行くのかわからないものです。


そして、今嫁。
つまりの今の奥さんの彩木映利(さいきえいり)さんとは

NHK・Eテレ放送の「いないいないばあっ!」と言う
赤ちゃん向け番組で同じ振り付け師として出会います。

その後1997年にラッキィさんと彩木さんは結婚されます。


彼にとって
生きていく方向が同じ人との結婚生活の方が
良い結果を生んだと言うことでしょうね。


ちなみに彩木さんはラッキィさんとの結婚前は
Mr.Childrenや宇都宮隆さんとのコンサートツアーで
ダンサーとして踊っています。

さらに結婚後は
アニメ「美少女戦士セーラームーン」
テレビドラマ版で
ビジュアルコレオグラファー として作品に携わっています。


ところで
“ビジュアルコレオグラファー”と言うのは

コレオグラファー=振付師

つまりビデオなどで視覚効果がある
見栄えのする振り付けを担当する人です。


ラッキィさんと彩木さんはクリエイターとしても
波長があっていそうですよね。


今後はご夫婦一緒でテレビなどで
拝見する機会も増えるかもしれませんね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。